令和5年度後期内部研修を行いました!

3月2日(土)に令和5年度後期内部研修を行い、法人全体で47名の職員が参加しました音符

各事業所をオンラインで繋ぎ、リモート研修会となりましたニコニコ

講師に社会福祉法人ひかりの園 工房めい サービス管理責任者の犬塚淳様をお招きし、
「強度行動障害に関する基本的な知識と関わり方」と題して、支援の基本的な考え方や障害特性についてご講義をしていただきました本鉛筆

講義の後は、事業所毎に事例検討を行いました。

事例検討では、ご利用者の理解を深め、苦手なことに配慮し、得意なことを生かすことが大切であると学びました。

今回の研修で学んだことを今後の実践に生かしていきたいと思いますびっくり
令和5年度後期内部研修を行いました!
令和5年度後期内部研修を行いました!






同じカテゴリー(法人本部)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
令和5年度後期内部研修を行いました!
    コメント(0)